がるちゃん


  ガールズちゃんねるの  「歌詞の内容が薄いアーティスト」  スレッドに出てきたアイドルたち


38. 匿名 2015/02/12(木) 13:07:18

つんくの歌詞

+112



59. 匿名 2015/02/12(木) 13:10:06


西野カナばっかりだけど、
AKBとか、昔のアイドルもたいがいだよ!
イェーイめっちゃホリディ❤️ とか、歌ってて楽しいけど(笑)

 +717


76. 匿名 2015/02/12(木) 13:12:36

AKB
秋元康の歌詞気持ち悪すぎる!


 +572


197. 匿名 2015/02/12(木) 14:02:37

ベリーズ工房の『普通、アイドル10年やってらんないでしょ』がオススメ。
深いよ。             

 -27


206. 匿名 2015/02/12(木) 14:07:44

秋元康ならとんねるず提供曲の方が歌詞が深いと言うか
同年代の同性に向けたやつだからかな?
女性向けのだとなんか薄いよね

+36



210. 匿名 2015/02/12(木) 14:10:32

E-girls。
小学生の作文以下。なんの捻りも含みもない。

+200



215. 匿名 2015/02/12(木) 14:12:25

秋元は提供するアーティストによって歌詞の書き方を使い分けてるだけでしょう。
AKBは別としてとんねるずの曲の歌詞なんて、今のジャニーズやEXILEみたいなチンコロ達の曲にはない深みがあるよ。


-28

   218. 匿名 2015/02/12(木) 14:13:44

    >>215
    チンコロwww

     +99 

257. 匿名 2015/02/12(木) 14:52:37

秋元康は菊池桃子とか本田美奈子の時代から最悪だったよ!
本田美奈子に「ハレンチなこと したい!」とか歌わせてて、本田美奈子ファンだったからほんと頭にきた。
他の作詞家(松本隆さんとか)はとっても良い詞書いてたから余計目立ってたよ。、


+86


264. 匿名 2015/02/12(木) 14:59:32

アイドルの歌詞は仕方ないかなぁと思います。

+48


273. 匿名 2015/02/12(木) 15:11:20

秋元康。
共感を得る歌詞、フレーズが残る歌詞、情景が浮かぶ歌詞を計算して作ってると思う。半端ない数作詞してるし、作詞家だから感情こめて作詞とかしてない。でもプロだなあと思うことがある。フレーズにはっとするとゆうか。


+43


281. 匿名 2015/02/12(木) 15:22:14

AKBダメかな~?
恋愛心を上手く掴んでいろんな物に例えてて、あのおっさんがよく書けるなっていつも思う。
隠れ曲にも素敵な歌詞いっぱいあるよ。


-10


284. 匿名 2015/02/12(木) 15:25:06

秋元は、西野カナとか強烈なのがいる今の時代だから目立たないけど
秋元全盛期の80年代の他の職業作詞家の歌詞と比べたらかなり劣るよ。松本隆とか康珍化とか三浦徳子とか。

+50


292. 匿名 2015/02/12(木) 15:37:54

ジャニーズやAKBの名前出したらアイドルはアーティストじゃない!って言うのにここではなぜかアイドルが挙がっても誰も何も言わない矛盾(笑)

+26


302. 匿名 2015/02/12(木) 15:49:20

おニャン子出身は全部秋元康だと思ってて
工藤静香いい歌詞歌ってたのに!
と思って調べたらいいのは全部秋元じゃなかった
284さんの言ってる三浦徳子とか松井五郎って人とか中島みゆきとかだった

+74


321. 匿名 2015/02/12(木) 16:25:04

38さん
昔シャ乱Q好きだった者としてフォローさせてください(T_T)
つんくが書くモー娘。の歌詞は確かに「?」なとこあると思います。ただ、シャ乱Q時代の自身の歌は本当に素敵だったんです(^^;;
有名どこだと、シングルベッド、涙の影、、、などなど。薄っぺらい歌詞じゃないんです(T_T)


+44



458. 匿名 2015/02/12(木) 20:34:28

やすすはエッチな歌詞を書いたら誰にも負けない!すごい才能だと思うよ

「口移しのチョコレート」
あなたの愛を舐めたいの 唇をはみ出して… ヤラシイ音を立てる

-33



511. 匿名 2015/02/12(木) 21:55:44

AKBの歌詞の「僕」に毎回ゾワゾワする
はっきり理由はわかんないけど、秋元のニヤニヤ笑いが浮かんでくる

+47



572. 匿名 2015/02/12(木) 22:57:03

秋元のAKBの歌詞は女子高生になりきってる
というより、男目線の歌詞多くない?

手の届かない女の子に恋してるみたいな、
まさにアイドルのおっかけしてるファン目線の
歌詞多い。
その主人公もだいたい奥手でシャイな設定で
全くリア充じゃないし、完全にオタク目線の
曲作ってるなーと思ってた。


+25


950. 匿名 2015/02/13(金) 11:52:03

AKB
モー娘
ももクロ

この中だとモー娘が断トツ 歌詞のセンスがない...
AKBは 「wow wow wow」使いすぎ!!あと 同じ言葉繰り返しすぎ


-1





女性アイドルと言うより秋元康