1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-5f869219c4fca6c9) 2015/06/26(金) 09:34:53.35 ID:jpNCBcyAd.net
運営が長続きさせようとしてないからかな?
ある程度稼いだら店じまいって感じなのかな

>>1 
ショーの質が低い

>>1 
女性アイドルの賞味期間の短い 

>>1 
結婚してもアイドルとして応援し続けることができますか??

>>1 
長続きさせようとは思ってないだろうな 
メンバー育てる気がまるでないし

>>1 
歴史が全然違うだろ 
AKBはまだ10年目だぞ 
ジャニーズは50年以上、宝塚は100年以上もやってんだぞ

>>1 
今まではそうだったけど 
この先は高齢化独身男増えるだろうから 
案外いけるかもよ

>>1 
原因はアイドルの乱立でしょ


5: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 09:41:39.44 ID:8LneBMvC0.net
宝塚卒業後に活躍してる人って男役な人ばかりだから

>>5
いや壇れいとか女役トップも結構いる
ただ男役トップの方が数が多いのは確かだがな


7: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-939e64b08e0f432a) 2015/06/26(金) 09:43:44.18 ID:jGw9h7aOd.net
・AKBが目標の子だけ集める
・恋愛禁止とか言わない 暗黙の了解
・劇場やコンサートをメインにする
・移籍や兼任なし
・秋元引退

これくらいしたらいけるだろ
運営からしたら金は儲からないけど

>>7
事務所がバラバラなのが痛いな…
・AKBやアイドルを全うしたい子だけを取る、
・多事務所を止めて、AKS所属だけにする
これで解決するかな
その後の芸能生活はその子自身の問題


10: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 09:45:24.89 ID:5qgG87bR0.net
40、50なってもできるのがジャニーズ・宝塚
27でババア扱いされるのが48グループ

>>10
アイドルなんだから27どころか
大学生ですらなくなる年齢でババアなんだよ
来年はまゆゆもぱるるもさやみるもババア


11: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 09:47:13.72 ID:NaooygZl0.net
ジャニーズ高齢化問題 SMAP、KINKI、嵐 
30 40のおっさん

>>11 
ジャニもSMAPから長生き出来るようになったのかもな 
その前の光ゲンジとか20代で解散して廃れたし
SMAP以降は時代と運も味方したな



34: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 10:19:10.88 ID:lr0Xh4wU0.net
宝塚も毎年40人位入学して
卒業後も芸能界に残れるのってトップの数人でしょ?


39: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/06/26(金) 10:23:32.31 ID:bsU3BHbPK.net
身内同士で争いを仕掛けて、
それを運営が焚き付けている時点でジャニや宝塚とは違う
結果ヲタ同士の罵りあいが必然的に発生するわけで


45: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 10:30:23.18 ID:zDRUc7/20.net
アイドルでここまで売れてりゃ万々歳だろ
 

48: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 10:35:25.05 ID:Gftp99hr0.net
「○組トップに○○さんが退団」と云われても知らないもん
でも劇場は満員なんでしょ。
AKBも2000人収容の専用劇場に移れば良いね

>>48
その満員ってのも普通に一般販売で売り切れてるわけじゃないぞ
ある程度以上の人気があるメンバーには一人ひとりにファンクラブがあるんだけど
これが普通のタレントのファンクラブとはまったく違ってほぼ後援会
で、毎公演ごとにファンクラブごとのチケットノルマがあって
それをファンクラブごとでさばく

貢献度の高い客は、1公演何十枚も買ってほぼ毎日のように自分で見に行ったり
知人にばら撒いたりする
一ヶ月一演目の公演用に数十万使う客も別に珍しいことではなく、
チケット代のほかにお花代としてファンクラブに直接お金を入れたりする
お金を使えば使うほど多少の役得があるシステム
自分にどれだけ大金を使ってくれる客がいるかで劇団内の待遇も上下する
AKBよりよっぽど露骨に金金金の世界だよ


51: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-64da465735e51c61) 2015/06/26(金) 10:37:43.21 ID:RmAWmeA2a.net
・ファン層
・賞味期限
・設立時期
・組織形態

主な違いはこの辺か?
意外と組織形態の違いが大きい気がする
AKSは寄り合い所帯ゆえに意思決定のスピードや一貫性が弱く
長期的な計画を立てづらいし 

というよりこの組織形態をとってるのは
そもそもの運営方針の表れかな
自転車操業で行けるとこまで行くだけ!って感じ


52: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 10:41:10.64 ID:Gftp99hr0.net
以前は宝塚の公演は関西地区で地上波で放送されていたが
CSで専門チャンネルを作った為に地上波放送がなくなり新規ファンが減り斜陽化


55: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-4692317cb2dfbfa3) 2015/06/26(金) 10:44:52.63 ID:xajPDh73p.net
運営がメンバーを「 使い捨て」じゃ
なくて ヲタがメンバーを「使い捨て」してるんだろ
結局付いてるヲタの差だよ


58: 47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 10:50:55.83 ID:YhQWFihm0.net
AKBヲタはすぐアイドルの宝塚宝塚と言うが、
・女性だけの大人数芸能集団である事
・専用劇場を持っている事
これ以外には、AKBと宝塚の共通点など殆ど無い。
AKBの宝塚化など有り得ない
 

73: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-00662cfafd225fec) 2015/06/26(金) 11:19:48.45 ID:NsWh4O9Ia.net
ジャニーズは700人くらいいるジュニアまで入れると
AKB以上のヒエラルキーの上に成り立ってる商売
宝塚は訓練期間が長過ぎて活躍し出すのは30歳くらいからだから
アイドルのような若手が即戦力のコンテンツには体制的に不向きかと


75: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-64da465735e51c61) 2015/06/26(金) 11:26:27.07 ID:XUa1DtNRp.net
何をやりたいのか?
ってビジョンがAKBには全くないからな
ただ目先の利益しか追いかけてない

ジャニーズはミュージカルをやりたいというのがあって事務所設立
今も年間数百本くらいのミュージカル公演やってぶれがない
宝塚も同じ

スケジュールの組み方を握手中心にしてる限り永遠になれない
ハロにもなれないし及ばないだろう

>>75
ジャニーズもAKBの方向を向き始めてるんだけどね
 
■Jr.から選抜40人のジャニーズユニット
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130318-1099240.html
> ジャニーズJrは700人に及ぶ。その中から選ばれた計40人が、
> 年末上演の舞台「ジャニーズ・ワールド」(東京・帝国劇場)でお披露目される予定。
> 20年までの7年間、メンバーの入れ替えも行う。
>
>  ジャニー氏は長期計画でスターを育てる方針について「いかに成長して、
> 社会に対して貢献していけるか。その過程もぜひ見てもらいたい」と説明。
> 選考基準については「年齢は問いません。ルックスよりもやる気」とした。


76: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-7caa0d984a4947df) 2015/06/26(金) 11:31:28.75 ID:hpfeyLrJd.net
akbシステムて上手くやってる方だと思ってる
まだ歴史がないだけで

akbも劇場に行けば近くで会えるというコンセプトを
続けて行けば全盛期の規模は無理でも残っていくんじゃ?

>>76
その劇場が全く機能してないからな
宝塚でもジャニーズでも人気メンバーは必ず出る
逆にAKBは人気メンバーはほとんど出ない
劇場は仕事ないメンバーにとりあえず仕事与える場になってる


93: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-64da465735e51c61) 2015/06/26(金) 12:17:35.53 ID:XUa1DtNRp.net
握手中心のスケジュール組んでる限り永遠に無理
ツアー中心のスケジュール組まない限り
ジャニーズとか宝塚とか物凄い本数のツアーやってる
基本興行事務所だから
 
 
108: 47の素敵な(高知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 13:06:11.25 ID:E2Zn+xtU0.net
ジャニーズも宝塚もライバルがいない(排除してる)から

>>108
最近はそうでもない
EXILEグループや韓流アイドルやスタダがかなり勢力伸ばしてる 
スタダの男性アイドルバンドとかの握手会に出くわした事あるが
その辺のメジャー女性アイドルより集まるぞ

逆にジャニーズ以外の勢力が伸びたから
ヲタがジャニ⇄非ジャニと行き交うようになりジャニも強くなったと言える

>>108 
実際には当時は似たような女性の歌劇団がいくつもあって 
その知名度の高いのが宝塚というだけなんだけどな 
全国区だと宝塚しか知らないだろうが 
http://www.osk-revue.com 
↑このOSKだって宝塚と同じ頃に出来て名前変えて現在も継続中だぞ


111: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 13:13:28.61 ID:onF9Puax0.net
歌でも、ダンス、演技、トークでも
技術がないと一般層特に同性には受けないだろうが、
技術があると可愛げがないって事でオタから人気が出ないのが
女性アイドルなんだよなぁ。

一般人気とオタ人気は必要な要素が相反するジレンマ

>>111 
そもそも、ストイックにやると 
握手会も減らして各々のネット更新も制限して 
レッスン入れることになるだろうしね


116: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 13:18:51.20 ID:tRPsBhtv0.net
パリに行った時、パリの宝塚と言われるムーラン・ルージュに行ったら
10代の娘が乳丸出しで踊ってて引いた
moulin
mou


128: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ブーイモ) 2015/06/26(金) 14:04:52.31 ID:77vZvp0IM.net
メンバーみんなAKBは通過点としか考えてない
それはモー娘。あたりとも違う
アイドルやりたくてAKBに入ったのゆきりん以外に知らない


136: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-892500293a2e0081) 2015/06/26(金) 16:17:43.44 ID:uXRCpimWa.net
宝塚みたいにってのがよく分からんけど
宝塚よりAKBの方が売れてね?
歴史があるだけ卒業生に有名人はいると思うけど

>>136 
卒業生が活躍しているからブランドがあるんだよ
AKBはそれがない。ちゃんと教育してないから


140: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 16:35:58.18 ID:pegJ0cV40.net
ジャニーズも宝塚も出来て10年目ぐらいはこんなもんじゃないの

>>140
今創設2年目のハウステンボス歌劇団見てみると
2年目か3年目のAKBみたいだぜ

ちな、ハウステンボス歌劇団は宝塚とOSKの二大歌劇団OGが初期メンバーで
去年歌劇団内学院ができた
フォーマットがある分
ハウステンボスの方がAKBよりショーアップされてるけどな
http://www.huistenbosch.co.jp/htb-kageki/
house
house2
house3


141: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 16:35:58.18 ID:pegJ0cV40.net
ハウステンボス歌劇団なんて初めて知ってググったけど
これ宝塚と提携でもしてんの?丸パクリぽいけど
でも宝塚などのOBを組のトップにおいたりしてるから
まったくの素人からのスタートてわけでもないな
さすがにこういう歌劇は素人から育てるの相当期間かかるからムリだわな

>>151
歌劇団の学校に入る奴は幼少期から予備校に通っている奴が多いし、
最低限バレエ経験者


147: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 16:48:00.61 ID:RvUmMN5S0.net
何でトレースするように当て嵌めて無理だ出来ないとか言うのか。
AKBGはJS~JD一貫のタレント養成女子校とでも思っておけばよくね?

>>147
AKBは養成なんか一切してないわけで


166: 47の素敵な(関東地方)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/06/26(金) 17:48:15.32 ID:TpzdxR80K.net
どの団体だろうが信念があるかないかだけだと思うけどね
本当に自分らがやってる公演が素晴らしいと思ってるなら
意地でも通せばいいんだし


185: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ) 2015/06/26(金) 20:04:17.68 ID:y2x6uCgBM.net
宝塚にはすみれコードってのがあるんだよ
生年月日や年齢は明かさない、下ネタや生々しい話は禁止
恋愛禁止ではないけど恋愛ネタもご法度で、結婚する時は退団
AKBも恋愛禁止の建前を貫いていた方が存続させる為には良かったと思うよ
 

193: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-2496ae16cf7776e0) 2015/06/26(金) 20:29:26.35 ID:v2qqkTevd.net
宝塚は勿論だけどジャニーズの社長さんも
ブロードウェイに感銘を受けて芸能仕事を始めた人だから舞台を大事にしてる
そこがラジオやバラエティーに構成作家上がりの秋元との違いだとは思う

>>193
秋豚の原点はザベストテンの放送作家な
これを8年やった
ザベストテンのいろんな演出考えたりしてたそうだ
元々音楽の周辺にはいたんだよ
サプライズ病もここらあたりが原因かと思われる


200: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-00662cfafd225fec) 2015/06/26(金) 21:46:43.39 ID:+9cf4DDEa.net
ジャニーズはジュニアだけで700人以上いるんだぜ
所属メンバーの規模だとAKBの2倍以上
ぶっちゃけそこにいる何人名前挙げられるよ
 

201: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx-892500293a2e0081) 2015/06/26(金) 22:08:07.95 ID:LASYPOo1x.net
複数の要因があるわな
・女のちやほやされる期間は短いからスキルアップに時間をかけられない
・複数の事務所が絡んでて一枚岩でない
・秋元康自体が過去の事例で胡散臭いイメージがある
・男は大人になると芸能に関心が薄くなる
・男は女と違って趣味にはまるとオタク扱いされる風潮があって世間体が悪い


202: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-00662cfafd225fec) 2015/06/26(金) 22:18:48.72 ID:+9cf4DDEa.net
仮に宝塚方式のシステムを導入したとして、何年も表舞台には出さずに
実力が付くまで下積みのレッスンさせて30歳過ぎからスタメンに出して
アイドルでーす!とか言われても、
お前らクソババア引っ込んでろって言うだろ


207: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/26(金) 22:42:01.54 ID:zPdCCbX70.net
世代交代ができない限り宝塚どころかハロプロにもなれないよ
でも選挙で若手が古メンに勝てない限り世代交代はできない

>>207
選挙なんて始めてしまったから
世代交代が出来なくなってしまったとも言える


224: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/27(土) 10:34:00.81 ID:iub/eizq0.net
AKBよりパフォーマンスとステージに力入れてた南青山少女歌劇団ってのがあったけど
結局世代交代が上手く回らず人気停滞でポシャったんだよね
AKBの方が成功しているけど
初期の人気メン消えたらいずれAKBも衰退まっしぐらだろうな
minami
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97




転載元:AKBはなぜジャニーズ、宝塚のようになれないのか。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1435278893/