1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:28:43.94 0.net
>>1
事務所のイメージが悪い
>>1
ガラが悪い
>>1
スパガとごっちゃになる
>>1
現在のことでいうなら年を取り過ぎてる
>>1
部屋とか汚そう
>>1
売れなくてもいいんだよ
分かる客だけ来れば良い
分かる客だけ来れば良い
>>1
いきなり1位とったからじゃない
もう目標なくなるだろ
もう目標なくなるだろ
>>1
競合相手が多過ぎるよな
>>1
・ババアだから
・奥仲が辞めたから
・ロック/エモ系のアイドルが増えたから
・ロック/エモ系のアイドルが増えたから
>>1
デビューで一位とか
形だけでも武道半で名を売るとか、
最初にハッタリで売名するとジリ貧になる
PASSPO☆はこの教訓を残してくれた
形だけでも武道半で名を売るとか、
最初にハッタリで売名するとジリ貧になる
PASSPO☆はこの教訓を残してくれた
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:30:06.10 0.net
一瞬バンド形式でやってただろ
あれなんでやめたんだよ
あれなんでやめたんだよ
>>3
設定がややこしすぎたんだろうな
シンプルにしとけば縛られることもなく
もっと自由にできた
もっと自由にできた
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:30:49.86 0.net
PASSPO☆のポテンシャルなら
スパガ並みには売れないとおかしい
スパガ並みには売れないとおかしい
>>5
なんか変に業界慣れした雰囲気を出してる点では
スパガにも同じことが言えるわ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:34:43.54 0.net
ビッチ感とサブカル感が地下アイドルぽい
好きな人は好きなんだろうけど
AKBスタダハロあたりのヲタの好みとはなんか違うよね
好きな人は好きなんだろうけど
AKBスタダハロあたりのヲタの好みとはなんか違うよね
>>14
あばずれ感そんなあるかね?
みんな真面目で良い子だぞ
>>14
ハロヲタだけど
今ハロプロのどのグループ以上にハマってる
今ハロプロのどのグループ以上にハマってる
コンサも昔は荒れたらしいけど
今はハロと大して変わらないし
今はハロと大して変わらないし
15: 名無し募集中@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:34:45.23 0.net
露出が少なすぎる tvでまったく見ない
>>15
冠番組やってた時期もあったんだぞ…
なぜか野球やってたが
70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:50:32.78 0.net
どこが解散するのかチキンゲームになってきたわ
>>70
それでもここまで長くやれたんだからいいんじゃないの
十分成功だと思う
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:51:12.51 0.net
なんか品がないイメージなんだよなあ
育ちが悪そうというか
ぱすぽとアイドリングみたいな
言葉遣いが下品な奴らは好きじゃない
育ちが悪そうというか
ぱすぽとアイドリングみたいな
言葉遣いが下品な奴らは好きじゃない
>>73
ドルヲタ長く続けていると
その荒んだ感じが好きになってくるだろ
その荒んだ感じが好きになってくるだろ
>>73
チャオベラぱすぽプレディアとか
その辺りを好む層っているよな
85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:55:11.38 0.net
どれくらい埋まってたかは知らないけど
去年、品川ステラボール2回まわしやってたから充分じゃない
去年、品川ステラボール2回まわしやってたから充分じゃない
>>85
ステラなら女子流と同じやん
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 18:56:50.90 0.net
チャオベラヲタの俺と似たような悩みだけど
やっぱり結局非処女感漂わせてるところは限界があるんだよ
やっぱり結局非処女感漂わせてるところは限界があるんだよ
>>91
馬鹿野郎処女だっての
>>91
結局年齢的なことなんかね
二十歳越えては処女感漂わせてるようなのはまれだろう
個人的にはチャオベラもPASSPO☆もprediaも好きなんだが
二十歳越えては処女感漂わせてるようなのはまれだろう
個人的にはチャオベラもPASSPO☆もprediaも好きなんだが
125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:10:48.85 0.net
プラチナムはぱすぽpredia以外にいるの?
150: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:22:19.39 0.net
スパガと被るって言ってる奴いるけど
被ってるところなんか微塵もないんだが
被ってるところなんか微塵もないんだが
>>150
被ってなくてもライバルなんだよ
>>150
ぱすぽとスパガは
フェスで見かけたら得した感があるくらいの位置で被ってる
フェスで見かけたら得した感があるくらいの位置で被ってる
217: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:49:44.49 0.net
ぱすぽは売れてる方だろ
しかも安定的に
しかも安定的に
>>217
墜落寸前の低空飛行だろ
>>217
まあ狼はアリーナでやれても売れてないとかいう奴も多いし
247: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:20:53.34 0.net
PASSPO☆みたいなビッチはノーサンキュー
ロックならベビレでこと足りてるしな
>>247
確かにベイビーレイズは楽曲いいからなぁ
PASSPOは悪くはないが60点ぐらいの曲を量産するだけ
264: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:38:06.32 0.net
いきなりわいてきた虎ガーwww
>>264
ベビレを無駄に持ち上げてdisるのは
アイドリングヲタがやってるいつもの手口だから
283: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:52:21.86 0.net
リンガーと虎ガーは仲悪すぎるw
>>283
あれやってるの両方リンガーだぞ
>>283
リンガーだかトラガーだか知らんが
何でぱすぽスレでケンカすんだろうなww
何でぱすぽスレでケンカすんだろうなww
295: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:56:33.29 0.net
ロック系だと勢いがあるベビレと比較してしまうからな
>>295
ベビレ勢いあるか?
もう名前すら聞かなくなったが
勢いあったら嫌でも聞こえてくるもんだろ
>>295
ベビレパスコードは勢いあるな
>>295
ベビレもぱすぽも消えたなと言われるレベル
>>295
ベビレはダサい
ぱすぽはダサカッコいい
331: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:13:23.15 0.net
結局PASSPO☆が示してるのは
新陳代謝を拒んだグループの限界だろ
パレットメンを受け入れていたら違ったかも
新陳代謝を拒んだグループの限界だろ
パレットメンを受け入れていたら違ったかも
>>331
簡単にメンバー辞めちゃうグループは推せないよ
>>331
ベリみたいに補強無しで終わるのも
それはそれでいいんじゃね?
それはそれでいいんじゃね?
>>331
ぱすぽは人気メンが辞めても増員とかしないでやってる
ある意味新しいグループだから面白いけどな
ある意味新しいグループだから面白いけどな
360: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:24:57.99 0.net
もうどこも2012年とか2013年くらいの
今よりはアイドル全体が勢い有った時代のイメージじゃ
語れないくらい落ちてってるな
今よりはアイドル全体が勢い有った時代のイメージじゃ
語れないくらい落ちてってるな
>>360
今からアイドルが売れると言っても
もうかなり低い限界がある時代になったな
>>360
メジャーに売れることより
これからは地下でも地道に活動続けられる事に
重点置いた方がいいんかもな
重点置いた方がいいんかもな
372: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:28:26.94 0.net
5大凋落アイドル
女子流
9nine
スパガ
ぱすぽ
フェアリーズ
女子流
9nine
スパガ
ぱすぽ
フェアリーズ
>>372
ももクロが前例の無い大没落のコースに入ってる
>>372
なんかグループ名だけみても
凋落の貫禄みたいなのが出てるなw
凋落の貫禄みたいなのが出てるなw
>>372
この辺よりちょい下が軒並み崩壊寸前なんだよな
で女子流妖精ぱすぽも歌唱メン人気メンが卒業または失踪
で女子流妖精ぱすぽも歌唱メン人気メンが卒業または失踪
>>372
3大崩壊アイドルはこれだな
ベリ工
アイドリング
YGA
ベリ工
アイドリング
YGA
423: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:40:59.85 0.net
逆の5大急上昇アイドルはここら辺か?
乃木坂46 原宿駅前パーティーズ
わーすた
妄想キャリブレーション
PassCode
>>423
今もう居ない
>>423
どれも先発は超えられないよ
もうメディアも段々アイドル切りし始めたしな
もうメディアも段々アイドル切りし始めたしな
>>432
その中でチャンスがあるのはわーすたかな
パスコは厄介に荒らされまくって
一般客寄り付かなくなって1年もすれば厄介も去るだろうな
パスコは厄介に荒らされまくって
一般客寄り付かなくなって1年もすれば厄介も去るだろうな
384: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:31:33.88 0.net
本来は後発グループに道を譲って勇退の手はずだったが
肝心の後発グループが鳴かず飛ばずで
仕方なく延命させられてるのが現状だな
肝心の後発グループが鳴かず飛ばずで
仕方なく延命させられてるのが現状だな
401: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:35:43.29 0.net
実際5年とか続けてると一番問題なのはメンバーのモチベ
>>401
今アイドルやり続けても
その後の明るい未来って無いからな
その後の明るい未来って無いからな
>>401
今のぱすぽメンは全員モチベそれなりにあるぞ
ここまで来たら迷いがない
ここまで来たら迷いがない
429: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:41:51.46 0.net
スタダヲタの俺には
毛並みの良さとは対極にいる感じのプラチナムのみなさんは
はなから無理だった
毛並みの良さとは対極にいる感じのプラチナムのみなさんは
はなから無理だった
>>429
MCさえインカムで指示される操り人形よりは
ずっと見てて面白いけどな
ずっと見てて面白いけどな
493: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:57:19.97 0.net
ハロやスパガやベビレだって売れないんだから
ぱすぽが売れないのだって十分想定範囲だろ
ももクロやベビメタが凄すぎるだけ
ぱすぽが売れないのだって十分想定範囲だろ
ももクロやベビメタが凄すぎるだけ
>>493
ももクロが売れたせいで
簡単にアイドルは売れるだという幻想に惑わされただけ
簡単にアイドルは売れるだという幻想に惑わされただけ
AKBの次に売れたのがももクロじゃなくてベビメタだったら
他の地下アイドルは白旗上げてたんだろうな
他の地下アイドルは白旗上げてたんだろうな
547: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:13:52.82 0.net
子供がわちゃわちゃしてるグループとかもう飽きた
二十歳オーバーのアイドルの方が面白いわ
二十歳オーバーのアイドルの方が面白いわ
乃木坂とかでんぱ組とか
最近売れてるとこがけっこう齢いってるのはいい傾向
最近売れてるとこがけっこう齢いってるのはいい傾向
>>547
女子流もひーちゃん以外みんなJDだし
これからだな
これからだな
>>547
でんぱはけっこうどころじゃないだろ
でんぱはけっこうどころじゃないだろ
634: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:30:26.96 0.net
>>634
何言ってんだおめえ
659: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:56:35.29 0.net
チキパは厄介現場という評判がついて回って
普通のドルヲタが寄り付かなくなり
その厄介も他行ってしまって
残されたのは・・・という状況
今厄介現場と言われているところはやっぱそんな命運を辿るんだろうか
普通のドルヲタが寄り付かなくなり
その厄介も他行ってしまって
残されたのは・・・という状況
今厄介現場と言われているところはやっぱそんな命運を辿るんだろうか
>>659
チキパの場合は致命傷レベルだったからな
>>659
チキパヲタも今は平和だよってアピールに必死だよな
693: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:34:58.85 0.net
なんだかんだ狼住人は割とPASSPOに好意的だよね
>>693
売れてないからな
>>693
行けば楽しいよね
そんなに荒れてないし
727: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:23:37.48 0.net
PASSPO☆が解散とかになると
いよいよ次はうちか感がハンパないから
どうにか踏みとどまってほしい
応援してるまじで
一応ライバル設定だったし
いよいよ次はうちか感がハンパないから
どうにか踏みとどまってほしい
応援してるまじで
一応ライバル設定だったし
>>727
スパガヲタw
転載元:なぜPASSPO☆が売れないのかウルファーに分析して欲しい
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454578123/
コメント
コメント一覧 (22)
不相応なプッシュしたりチャンスが与えられてるのにそれに応えられなかった所ばかり
事務所としても予算かけてデビューさせて、数年かけても集客ができんとなりゃ
扱いも下げるだろ
どっちも妹分アイドルいるけどトップが売れないんじゃ売れないからな
AKBグループはメンバー個々人の能力というより、自前の劇場を持つという売り方・はやらせ方、握手券等々の運営システムがオリジナルだった。
ももクロはギミック感満載のライブ演出、異業種・異分野とのコラボレーション(プロレス、サブカル、大物アーティスト等々)によりアイドル領域を広げた(従来のアイドルファンの外側にファン層を作った)。
アミューズはアイドル+○○がオリジナル。PERFUMEはエレクトロ(ディスコ)、BABYMETALはメタル。ももクロ同様よそからファンを引っ張ってきた。
結局従来のアイドルファン層に依拠してやってるところはだんだんシュリンクするし、今ついてる固定ファンも他の目新しいところへ流れていくだけ。アイドルファンの外側にリーチできると所だけが伸びるし、残る。
別世界から客層引っ張って来ないと難しいよな。ドルオタのパイはそうそう増えないし。
もうあんなチャンスなんて巡ってこないし、浮上することもないだろう
つうか何でもかんでもすぐデビューさせたらオタが分散して一つ一つの規模が小さくなるだけだろうに
あとドルオタのパイって思ったより小さいよなアニオタ声優オタの方がでかいんじゃねーのっていう
声優オタしか知らねーよーなユニットがNHKホール普通に埋めたりするし
PASSPO☆はCA設定が意味分からなかった、それでなんか得する事あるのか、そんなに世の中CAマニアが多いのかと
曲はHAWAIIAN6と組んでたのは割と好きだったなぁ、BiSほど振り切れてなかったし、嵌るまでは行かなかったけど
今ロック系で1番良いのは、ベビメタは別として、BiSHと言いたいけど、アンジュルムだと思う
ドルオタの外側に網を張るって大事だよね
ももクロの場合、コラボ相手のファンが実際どれだけ流れたかというと疑問だけど、実感値としてPerfumeもももクロもサブカルぽい子がファッションで面白がる感じはよくわかった
Perfumeはポリリズム前夜からエレクトロ界隈とかネットでめちゃめちゃ拡散されてたし曲ダンスの質世界観が高いのはもちろんアイドルアイドルしてないPVの造りも嫌悪感なかった
ハロプロも小規模ながら、例えば久住小春のきらりんレボリューションで少女取り込んだり、踊ってみたとかニコニコ界隈に網張ったり(これは後乗りだけど)冬の時代もちょこまかNOTドルオタを連れてきてたんだけど、今はあんまりそういう動きないなぁ
ある意味ドルオタ増えたから自力で投資増しなくてもいいって判断なのか
アイドル界は小さい上にすでに衰退期に入っているわけでドルヲタだけをターゲットにしても売れることはないだろう
その頃にサブカル界で頑張っていた
その後武道館を成功させてブレイク、TIF2014に凱旋出演という流れ
HAWAIIAN6の安野作詞作曲編曲、動画ではギター弾いてる。
https://www.youtube.com/watch?v=R1IJULpTN9A
悪くない。
ぱすぽ☆にはまらなかった理由は、当時ももクロにしか興味無くて、ももクロしか見てなかったから。典型的なモノノフだった。
アイドル戦国時代ってどんなものかと見たMJで、「ももクロの勝ち」を目の当たりにし、BUBUKAの吉田豪らが語る「ももクロの強さ」に後押しされ、ここに乗っかれば勝てると思った。
実際その後の大躍進と勝利に浸れる快感は、他所に目をくれる暇なんか与えてくれなかったよ。
AKBヲタだってそうだろう、ハロヲタは違うか、戦国時代の名の通りどこが勝つか「勝利」が売り物になって、強い所にそれが集中した。
好きとか、これ良いとか、楽しいだけで応援してるヲタだけ集めても、アイドル人気なんてたかが知れてる。
その戦国時代も、もう終了だ。
本当に好きな人が応援してくれる、本当に楽しいところが生き残って欲しいとは思うがな。たまたま勝ち馬に乗って他所に目もくれなかった奴が何を今更に聞こえるかも知れんが。
曲とダンスで見惚れて、アイドルらしくない彼女達が必死にアイドルになろうとする姿を追いかけたかった
TIFも最初の頃は他ヲタから叩かれまくってたが、今ではTIFの目玉にまでなった
勿論今でも嫌う人は多いし、正統派のアイドルじゃ無い事は理解している
でもメンバーは他アイドルをリスペクトしてるから、他を叩こうとは思わない
今は戦国時代が終わる中でどこまで進めるのかと、妹分の妄キャリ、同系統のバンもん、同じPの虹コンの成長も見守りたい。
下北沢のサウンドクルージングとかで大きめのハコだったのにかなり早めに入場規制かかって見れなかったり、モテキで使われたり
でも集客ほぼそこからとは知らなかった
自分は冬の時代にハロオタになったけど、2000年代以降王道とはいえないアイドルと斜め志向のサブカルはそもそも親和性高いよね
マツコとかオネエのアイドル好きみたいなもので
今でこそ各分野のオタクは細分化されてある意味市民権あるけど、アイドル好きってやっぱどこかしら恥ずかしさがあって、
で王道ぽいミスチル西野カナみたいな所はメッセージ含め共感できないけどニッチなアイドルの方がむしろ馬鹿になれて楽しい、みたいな斜め意識
だからサブカルからアイドルへは一定の集客あるんだろうけど、その層ってどの位その後も残るものなんだろうね
Perfume見る感じじゃかなり息長いけど
・アイドル興味持つ前はどこから来たか
・かつ、一度アイドル好きになったらその他アイドルにも興味もつのか
は興味あるなぁ
後者はサブカル出身だとアイドル全体はむしろ敬遠しつつももクロでんぱ辺り特定のアイドルにハマってよそに流れない人多いんだろうだなーとか
多分書くとドン引きされる
・かつ、一度アイドル好きになったらその他アイドルにも興味もつのか
アイドルがメジャーなサブカルって位置づけで元々多少の興味も知識もあったから、特に好きなアイドルが出来て嵌って、そこを卒業しても趣味全体の中でアイドルが占める割合は以前より増えたって感じ
ただ自分の場合、自分との関係でアイドルを見ない、分かりやすい例だと疑似恋愛には陥らない、1歩引いた位置からアイドルを見てる気はする
アニヲタと声ヲタで、某アイドルアニメが好きで現実のアイドルに興味無かった
でんぱ組は好きな特撮監督の作品で最上もがに惹かれたのがきっかけ、
その後MVにライブ映像やキャラクター性で全員好きになった。
・かつ、一度アイドル好きになったらその他アイドルにも興味もつのか
16にもある通りサブカル系アイドルは好きだが、でんぱが解散したら興味が無くなると思う。そのままアニヲタに戻るかな
Berryz工房は武道館成功させて次は東京ドームだ!、
の時、活動停止(解散)の憂き身を見た。
ももちはカントリーガールに残った。
鞘師里保、鈴木香音、工藤遥は17歳卒業引退。