1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 20:50:41.08 0.net
エビ中もベビメタもでんぱも
Mステに出た時は普通に歌えてた
ももクロだけ声量なさすぎ
Mステに出た時は普通に歌えてた
ももクロだけ声量なさすぎ
>>1
そりゃウチは口パクじゃないからな
他は生歌風口パクなのにね
他は生歌風口パクなのにね
>>1
曲紹介凄い棒読みで笑った
自分のアルバムだろw
自分のアルバムだろw
>>1
奇抜なメイクで目立とうとしてスベるいつものパターンだな
>>1
まーたアンチが喧嘩ふっかけてんのか
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 20:53:04.39 0.net
他の番組じゃ普通に声出てるんだから
番組側の問題だろ
番組側の問題だろ
>>10
毎回じゃねえかよ
ももクロに問題あるんだろ
毎回じゃねえかよ
ももクロに問題あるんだろ
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 20:55:45.16 0.net
ももクロはいつも空気を読まずに
自分達だけが目立とうとしすぎるから
今日は完全に圧力かけられたな
自分達だけが目立とうとしすぎるから
今日は完全に圧力かけられたな
>>17
この調子だとももクロも今回がMステ最後かもな
ももクロMステまとめ この調子だとももクロも今回がMステ最後かもな
トップバッター
顔の奇抜なメイクがキモい
声量なさすぎ
サビが口パク
バナナマンに食われた
トーク無し
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:04:36.82 0.net
サビかぶせてたね
>>25
そこまで酷くはないな
そこまで酷くはないな
>>25
サビは思いっきり被せてるな
>>25
被せてる部分はいいけど
ソロパートは相変わらずひどいな
>>25
冒頭マイク口に当ててない部分は音源
その後全て生歌
アンチにわかるかなーw
アンチにわかるかなーw
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:22:40.10 0.net
あの衣装とメイクでオギャー
意味不明だよね
これが一番の失敗
完全に滑ってたな
これが一番の失敗
完全に滑ってたな
>>38
意味不明と言うより狙いすぎて完全に外した感じ
>>38
バックも衣装も顔面のメイクもごちゃごちゃしてるし
曲は悪いし歌は酷いし散々だったなw
>>38
ももクロのルックスやオーラでこのアートワークはただの自殺行為
ももクロのルックスやオーラでこのアートワークはただの自殺行為
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:26:01.02 0.net
アルバム2枚も出して最高の曲がこれなの?って思った
>>40
こないだのDB主題歌の時と同じような
凄い古臭い感じだよな
凄い古臭い感じだよな
完全に外してる
これは確実にアルバム売れないわ
これは確実にアルバム売れないわ
>>40
だからももクロのアルバム曲の多くが
ももクロのスキルでは歌えない曲ばかりなんだよ
今後の番組でもライブでも
サビやラップの部分は口パク祭りになるか見とけ聞いとけ
今後の番組でもライブでも
サビやラップの部分は口パク祭りになるか見とけ聞いとけ
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:33:20.15 0.net
アイドルに楽曲提供するのが今回初とかいるからね
ももクロの音域に合わせた曲作りさえしてない可能性あるよ
ももクロの音域に合わせた曲作りさえしてない可能性あるよ
>>59
ちゃんと歌えない曲アルバムに入れるなよw
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:34:40.58 0.net
「ももクロちゃんは口パクじゃない!生歌だ!すごいんだ!」
って言ってたノフって今どんな気持ちなのかな?
って言ってたノフって今どんな気持ちなのかな?
>>62
あれだけdisってたパフュと同じことやってんじゃんw
>>62
ヘタでもいいからラップちゃんとやった方がよかったな
これじゃ恥かきに出たようなもん
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:45:04.05 0.net
よく頑張ったよ こんなもんだよ
これからはE-girlsとPerfumeが頑張るから
おとなしく握手アイドルに戻りなさい
これからはE-girlsとPerfumeが頑張るから
おとなしく握手アイドルに戻りなさい
>>81
本物のアイドル二組か
本物のアイドル二組か
92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:54:53.98 0.net
こんなわけのわからないコンセプトのアルバム
誰も反応しないよな
誰も反応しないよな
>>92
今回のアルバムをどうしても売りたいのはわかるけど
このアルバムの曲でテレビに出まくるのは
マジでやめたほうがいいぞ
アンチじゃなくても引いてるのが伝わる
マジでやめたほうがいいぞ
アンチじゃなくても引いてるのが伝わる
119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:49:05.70 0.net
事務所が押し込んだけど
どうでもいいから
ノルマ消化でトップバッター絡みなしw
どうでもいいから
ノルマ消化でトップバッター絡みなしw
>>119
あの衣装であの曲で絡みなしはきついなw
完全に晒し者じゃん
>>119
AKB支店と同じ扱いだったのか
133: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:03:08.53 0.net
テレ朝でこれじゃもう夏は地上波全滅だろ
いよいよももクロ陥落か
>>133
怪盗少女でも歌っとけばまだ釣れたかもしれないのに
難解なテーマにグロメイク
自滅ですわ
自滅ですわ
>>133
落ち目な人は何をしてもうまく行かないもんだね
調子がいいときは何をしても成功していたのにさ
152: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:23:52.25 0.net
今日のMステ見て
ももクロを赤ちゃんみたいに純粋なアイドルと思った奴は
一人もいないだろうな
変な衣装・メイクの割にはおどおどししてる
アイドルが下手な歌歌ったというのが
率直な一般の感想だろ
ももクロを赤ちゃんみたいに純粋なアイドルと思った奴は
一人もいないだろうな
変な衣装・メイクの割にはおどおどししてる
アイドルが下手な歌歌ったというのが
率直な一般の感想だろ
>>152
今日はまた実力派が揃ってたから余計に浮いてたな
158: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:27:39.48 0.net
曲の説明がカンペ棒読みチックだったのがもうね…
>>158
カンペ棒読みは俺もビビった
カンペ棒読みは俺もビビった
なんであんなもの覚えて練習しないのか
数少ない全国波での宣伝チャンスなのに
数少ない全国波での宣伝チャンスなのに
>>158
テレ朝夏祭りの収録といい、Chanといい、
いつも周りに大人がいてMC仕切ってくれるから
自分だけで仕切れるスキルはいつまでたっても付かないんだな
いつも周りに大人がいてMC仕切ってくれるから
自分だけで仕切れるスキルはいつまでたっても付かないんだな
165: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:31:03.09 0.net
Mステ曲別Googleトレンド
ももクロ ・ 手嶌葵 ・ KAT-TUN ・ 秦基博 ・ MAN WITH A MISSION
Mステ出演者別
ももクロ ・ WaT ・ 手嶌葵 ・秦基博 ・MAN WITH A MISSION
ももクロ ・ 手嶌葵 ・ KAT-TUN ・ 秦基博 ・ MAN WITH A MISSION
Mステ出演者別
ももクロ ・ WaT ・ 手嶌葵 ・秦基博 ・MAN WITH A MISSION
>>165
山低っw
山低っw
234: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:54:08.91 0.net
さすがにトップはないよなw
トーク拒否みたいなもんだもん
でももうテレ朝もこれが精いっぱいなんだろうよ
トーク拒否みたいなもんだもん
でももうテレ朝もこれが精いっぱいなんだろうよ
>>234
仕方なく出演ノルマこなしたって感じだったなテレ朝もw
>>234
明らかに扱いが悪くなっていた
>>234
テレ朝的には
でんぱ組 >>>>>>>>>>> ももクロ
ってのはよーくわかった
ってのはよーくわかった
255: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:59:53.09 0.net
1番手は重要
トップの扱いが悪の考えはないわ
トップの扱いが悪の考えはないわ
>>255
泣いてもいいんだよ
>>255
ま、今日のはさすがにももクロ自身が
一番身に染みたんじゃない?
一番身に染みたんじゃない?
私たち期待されてないって
308: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:13:03.73 0.net
こんなカス番組出なくていいよwwwwwwwwww
Mステきっかけでブレイクした奴なんて皆無だしな
>>308
Mステはブレイクの後追いしかしてない
アーティストが口にするのを憚る「売れた」という言葉を
自慢げに使う下世話な番組だしな
Mステはブレイクの後追いしかしてない
アーティストが口にするのを憚る「売れた」という言葉を
自慢げに使う下世話な番組だしな
>>308
今度はMステdisかよ
落ち着けって
まだMステディスるのは早い
まだMステディスるのは早い
337: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:19:02.85 0.net
もうおふざけわちゃわちゃアイドルの時代は終わったんだな
>>337
ももクロの低迷は
おふざけわちゃわちゃアイドルでいることを求められてるのに
それを放棄したからだろ
ももクロの低迷は
おふざけわちゃわちゃアイドルでいることを求められてるのに
それを放棄したからだろ
>>337
ライブは挑戦をやめないのでそこは感心するよ
でもテレビの使い方へたくそすぎ
ライブ糞でテレビがうまいAKBとは対照的
ライブ糞でテレビがうまいAKBとは対照的
357: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:33:10.44 0.net
ももクロのフォーマットってコピーし易いんだよな
パフュームのコピー成功したとこいなかったのと対照的
パフュームのコピー成功したとこいなかったのと対照的
>>357
AKBとか乃木坂みたいなスタイルは
大規模な初期投資と
実績のあるプロデューサーがいないと成り立たない
けどももクロみたいなのは簡単にまねできるからな
AKBとか乃木坂みたいなスタイルは
大規模な初期投資と
実績のあるプロデューサーがいないと成り立たない
けどももクロみたいなのは簡単にまねできるからな
>>357
Perfumeは中田ヤスタカで貫いてるから
独自のスタイルが確立されてるけど
ももクロはただのデブが仕切ってるだけだから
所詮楽曲は外注まかせ
Perfumeは中田ヤスタカで貫いてるから
独自のスタイルが確立されてるけど
ももクロはただのデブが仕切ってるだけだから
所詮楽曲は外注まかせ
364: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:35:47.52 0.net
色分けは結構いろんなところが真似してるよ
地味にリトグリとかも色分けがある
リトグリはアイドルじゃなくてアーティストだけど
売り方はももクロのことも参考にしてるっぽい
地味にリトグリとかも色分けがある
リトグリはアイドルじゃなくてアーティストだけど
売り方はももクロのことも参考にしてるっぽい
>>366
リトグリ売れそうだな
ももクロのように生歌を売りにしてももクロと違って上手い
リトグリ売れそうだな
ももクロのように生歌を売りにしてももクロと違って上手い
376: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:41:34.37 0.net
まももクロの次のターゲットはこぶしだろうよ
こぶし真似て学ランで押忍とか言い出すよ >>376
まちがいない
まちがいない
464: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 01:34:34.71 0.net
ももクロってなんで衣装だとかメイクとか
奇抜なギミックばっかりに頼るの?
奇抜なギミックばっかりに頼るの?
普通にやればいいのに
>>464
本当の容姿や力量を見せるのが怖くなっちゃった感じだね
辺鄙な場所でしかライブやらずに動員力ぼかしてるのと同じ
マネージャの性格なんだろうな
マネージャの性格なんだろうな
転載元:ももクロMステでの声量なさすぎ問題について
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455277841/
コメント
コメント一覧 (80)
この時期に一番ファン以外にアピール出来る場で奇策に走ったらダメだよ
ましてその奇策が良いものなら良いけど未完成状態だし
期待してたのに悲しい
何度も言われてるようにテレビの使い方が下手すぎる
あとこれは自分だけかもしれないけど、女の子の顔に落書きは見てて良い気がしないよ
ワンポイントのアートメイクっぽくできなかったのだろうか
曲と衣装も合ってなかった
あの衣装なら民族的なテイストの楽曲がくるのを期待するのにそんな要素ないし
バンギャみたいな衣装のほうがまだ曲の雰囲気とイメージが合う気がする
ももクロ好きだけど、ひいき目に見てもすべてがチグハグで、触れてはいけない人達みたいになってた
もう嫌だ、本当に
Mステであの衣装着てサビの赤ちゃん取り上げるみたいな振りやったら、たぶん主婦層を敵に回してた
そう思うとももクロはまだ持ってるのかも
ただの厄介な寒いグループに成り下がったな
あーりんソロは相変わらずヒヤヒヤする
サビの被せはそんな気にならなかった
思ってた程TVではインパクトが無いなぁって曲全体の印象
※6※ワンポイントのアートメイクっぽくできなかったのだろうか
自分もこっちのメイクを期待してたんだけど…
http://livedoor.blogimg.jp/yasutomodaisuki/imgs/3/2/322aef8f-s.jpg
今週Mステは主役WaT賑やかしバナナマン以外の出演者は全組プロモ目的でももクロはその中で埋もれてしまったかなぁ…
ももクロの最強は別に生歌だからって訳じゃなくて、口パクだった頃から、当時格闘ブームもあってそれに乗っかった形で「霊長類アイドル科最強」「アイドル最終進化形」を冠にして
それが当時のももクロの全力パフォーマンスにピッタリとはまって、ももクロ最強が謳われ出したんだよね
アイドルで「最強」を名乗る事自体おかしいのに、ももクロだと全然そんな事感じさせない、逆にアイドル戦国時代に出現したニューヒロインに相応しい呼称に思えた
※13
当時と、本当にファン層が入れ替わってるんだろうね
http://idol.dokusyu.net/mv/all
「マホロバ」の方が良かったかなぁ…
あっちの方が、まだ楽しそうなももクロで視聴者にアピール出来たかも
攻めるとしてもこれぐらいが良かったし、濃いアイシャドウだけで十分だった気もする
メンバーカラーでももクロらしさを残しつつ雰囲気変わるし、表情が分かりやすい
サビの被せは仕方ないと思う
随分うまくなったけど、ももクロのユニゾンはやっぱりちょっと聞き苦しい
みんなまっすぐ声出せないから、合わさると濁る
それより冒頭のラップ放棄したほうがショックだった
マホロバのほうがももクロの幸せな感じが出そうだけど、残念ながら彼女たちがこの曲を歌えると思えない
実際に聞いてみてら「いけるじゃん」って思うかもしれないけど
今までどんなアウェーでも歌ってんのに同業(憧れの秦とか)目の前でかぶせますかね?プロが見たら一発だと思うし。
メンバー納得しないでしょ。
かぶせてるならどこか教えてください。
普通に聞けばサビ部分5人より声が多いの分かるでしょう…
まあラップは仕方ないとしてもオギャーくらいは生声でやってほしかったな
>>でもテレビの使い方へたくそすぎ
>>ライブ糞でテレビがうまいAKBとは対照的
参考までにAKBの新曲『君はメロディー』 フルver.
https://www.youtube.com/watch?v=XlTWm-UlGXA
実験的なももクロとは対照的に、どこかで聴いた事がある、耳に覚えがあるようなメロディ
ちょっと面白いと思ったのが、Aメロがダラダラと覚えられそうもない歌詞が続いた後、サビで突然印象的なフレーズになったかと思ったところで「サビだけを覚えてる」の1節、狙って書いたのかね?これ、だったら秋元侮ってたわ
始まり歌わないのはモノノフで昨日誕生日だった引中アナに歌ってほしかったんでしょ。
勝手に君にサプライズプレゼント。
この曲自体が歌詞そのまんまなのね
※21
「サビだけを覚えてる」ってのは世間はAKBのOGしか認識してないってことを表現したんじゃないかなって思ったなあ。
>勝手に君にサプライズプレゼント。
この擁護は厳しすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=bH7GfPJNapI
アレンジが違うとは言え、良い部分全部Mステではカット
マホロバはこれ見る限り、まだリズムに乗り切れてない、未完成
出演できるようになってからものを言おうね^^;
・他のアイドルを全く知らない
・もはや喧嘩を売れるところがハロしかない
ハロプロと張り合い出したら末期だと思う
ぶっちゃけ今のハロとかしょぼいにもほどがあるもん
国立やって日産2年連続やってドームツアーもやって
映画も賞をもらいレッドカーペットを歩き
たった5人で2015年総売上3位に動員数は女子アイドルナンバーワン
http://i.imgur.com/1PPY4Up.jpg
ハロゴミが発狂ばかりして可哀想に
ふなっしーのオマケでしかテレビに出れないハロプロのブス共のヲタがこんな僻地ブログで必死で工作wwwww
ハロカスは他をdisる前に自分のとこをなんとかしなよwwwww
悔しかったらドームでライブやってみろよwwwww
あっwwww中野が精一杯であとはライブハウス回りかぁwwwwww
ハロコンは日本各地でガララーガwwwwwwww
なんでハロブス総出演なのにハロコンはガラガラスカスカなの???
ねぇねぇ答えてみてよwwwwwハロカスさんwwwww
そら元スレがハロ板だもん。
んでココはそのまとめに対してのコメント欄だから不思議じゃないでしょ。
何が良いのかサッパリわからないけど、あれが凄いと思う人もいるんだなと。
ちなみに、人気のあった頃のももクロは下手な子が頑張ってるのが良かった訳で、別にビジュアルが群を抜いてたりパフォーマンスが凄い訳じゃないってファンだった女の子達が言ってたよ。
今その子達はE-girlsが好きみたい。
下の3行だけでも色々破綻してるぞ。
設定練ってから書き込みなよ。
ももクロ以下の世代のアイドルがイマイチ延びきれずアイドルブームが終焉しそうなのは
ももクロの5D以降を失敗と定義しちゃったからなんじゃないかと思ってる
ベビメタでんぱエビ中みたいな世界観・コンセプト固定系アイドル
楽曲的にも歌謡曲っぽさを否定してよりジャンルを限定させロック・サブカルよりに尖らせる
バンもん、モ!、妄キャリ、ベルハー、等々
どれか一つなら良かったけどみんな同じ方向でやりすぎなんだよな
そしてトップグループの停滞を叫んでばかりいるが
棍棒にされるベビメタでんぱエビ中はキテるはずの去年から円盤売り上げが半減してるのよな
無いんだからそりゃ減るだろ
今年のベビメタとももクロのアルバムの売上比較楽しみだなー
どっちに転んでも荒れるだろうしな
ベビメタとももクロのアルバムの売り上げ比較はさほど盛り上がらない
時期が一月以上離れてるし個別に前作と比べるだろ
正確に言うと半減というのはライブ円盤だな
ベビメタで言うと*40,635→*26,040→ザワン限定
自分がハロヲタに嫌悪感薄いのは、モノノフだった頃はまとめノフしか見てなくて狼で何言われてるか知らなかったから
狼の存在知った後でも、狼の出自はともかく今の狼住人が全員ハロヲタなわけがないし、ハロヲタが全員狼住人なわけでもないし
※15
その時点ではMステ放送の12日深夜までのデータなので、これが昨日13日含めた集計
http://idol.dokusyu.net/mv/year
公開日が同日のこぶしファクトリーと比較しやすいように、総合デイリーじゃなくて最新MVデイリー
12日深夜までだとこぶしの方が再生回数多かったのが、昨日はももクロが巻き返してる
Mステ効果は無かったとは言えないかと
有料放送で見ている人少ないからトチったところで影響も少ないし
でも今や対ももクロに関してはベビメタというかアミューズファンが急先鋒になってるわ
モノノフっていうと純粋なファンの人に失礼か、正確には捜査官アンチかな。
何処かのヲタが特別ももクロを敵視してるわけじゃなくて捜査官が満遍なくヘイト買ってる感じ。
少し前にアミューズの某アイドルのライブに行ったら、後ろの席から「しおりーん」とか「かなこぉー」とか聞こえてきたんだけど、あれってなんなの?
って書いて一応検索したらここの別記事でまとめられてたわw
http://dolism.blog.jp/archives/28752690.html
もはや度外視だよ。
いろんなグループが出てきて、ファンの目もこえてきて中身の無いものは
淘汰されていくって事じゃないかな。
いつまでも全力感()は通用しないし、まさかあのパフォーマンスが凄いなんて
普通の感覚じゃありえないしね。凄かったらここまで人気急落しないよ。
有能な奴らに曲書いてもらうシステムは資金が潤沢なうちしか使えないから、そろそろ保存会活動も視野にいれないとまずいんじゃない?
まぁ、ハロカスの保存会活動は世間的にほぼ何も功を奏していないから、そういうやり方は関係ないのかなぁ。
正直なところ求められる時期は終わっちゃったのかなと感じてる
他のアルバム曲でもっとちゃんと歌えるのあると思うんだけど
何故これをチョイスしてしまったのか
DDと言いつつももクロはももクロ、ハロプロはハロカスって表記するのはなんなの?
数年前のブームは天下のAKBとの関係と
高校生頃の特有の10代のキラキラだったんだなとわかる
曲どうこう以前に今回のアルバム制作環境自体に問題
ピエール中野のツイッター
https://twitter.com/Pinakano/status/698485129849614336
これ紅白卒業なんかよりよっぽどももクロにとってマズいだろ
2ndのときのヒャダインツイの炎上を知ってたのか表向きはファンには分からない表現にしてるが
音楽制作に携わってる者が見たら呆れてももクロとは音楽的に距離を置く内容だぞこれ
ハロカスはカスだからだけど?
立場を弁えてね。
別に自分ら気にしてないから構いませんよ。
色々あってストレス溜まってるヲタさんが、ハロを見下して鬱憤晴らしてるんでしょう。
あなたが庇ってくれた事で厄介者に絡まれたら、かえって申し訳ない。
放置しておいて下さい。
ピエール中野 凛として時雨 認証済みアカウント
@Pinakano
ももクロ「マホロバケーション」のRECで何にびっくりしたって、ベースとギターとボーカルがレコーディング済みだったこと。クリック含め、各パートのタイム感にドラムを当てはめて演奏する作業は思いの外楽しかったので、やっぱり自分はドラムに向いてるなーと思いました。
何のための生ドラム、そのドラマーの何が欲しくて呼んだかって事だよね
ももクロの今回の場合「名前」要は宣伝、ドラムプレイは関係ない
スケジュールの都合でドラムが最後になって、その場合ドラマーには相当正確なリズム感が要求されるので腕を買われてって事も有り得るが、それならその旨を伝えてるはず
ピエールがびっくりする事は無い
63
うわぁ…これはない…
それな
いくら向上したとはいえ超一流のボーカリストじゃないんだから、ももクロの歌入れはドラムマシーンで正確にタイミングを出したうえでやり、リズムの味付けはドラムを後入れするなんてのは別におかしなことじゃない。バンドでトラックごとドラムの差し替えなんて珍しくない。びっくりしてるのはアイドル曲でこれをやったこと。
それにピエール中野とキングレコードのレーベルマスター宮本氏は音楽番組「竹山ロックンロール」を通じて旧知の仲。売名でもなんでもない。
てかアイドルとしてもパフォーマンスは底辺層だな。
ダンスもお遊戯だし
カスが
ため息が出る
どこオタかは言わないけど
そう、孫の接待。
トークもタモさんに相手されてなくて笑った。
KAT-TUNの中丸が描いた絵におにぎりがあって、黄色が「何でオニギリなんだろ」みたいな事ゴチャゴチャ独り言いってたが無視されてるので、ただただうるさいだけ。ちなみに絵面もうるさいのでお茶の間もドン引きだよあれでは。
アド街も今年最低視聴率出したし本当にオワコンだな。
ももクロ大好きなんだな
ファンクのグルーブなんて微塵も出てないじゃん
ファンクのグルーブ感を出すために、ピエール中野が具体的にどう叩いてるのか、ドラムたたいたことのある馬鹿じゃねー人の口から直々に、ご解説願えますでしょうか?
物語で人気になった、昔、モーニング娘が人気になった物語と似ている
モーニング娘は毎週テレビで握手して手売りが5万枚でデビュー出来るで
人気になった、夏まゆみ先生のダンス。
決して歌が上手いとか振り付け良いとか、楽曲良いで人気になった訳で無い。