1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:41:09.33 0.net
いち早く清竜人という新しい才能に依頼するももクロ
周回遅れでヒャダインのハロプロ
これがももクロとハロプロの差が開いた一因だよな
周回遅れでヒャダインのハロプロ
これがももクロとハロプロの差が開いた一因だよな
>>1
確かに
>>1
数年遅れで頼むともう出がらしだからな
後追いじゃダメだわ
>>1
まぁ今更ヒャダイン使い始めたところは
センスないと言わざるをえないよな
>>1
ももクロがほしいのは才能じゃなく話題性だけじゃん
>>1
そもそも前山田は先にハローに書いてただろ
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:42:14.83 0.net
何年か後にハロプロも清竜人に作らせるんだろうな
>>3
どう考えても竜人さん使うべきだよな
ハローとの親和性高いだろうし
>>3
ホントは去年のアンジュルムの2ndくらいで使ってるべきだった
もはや遅きに失した感がある
もはや遅きに失した感がある
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:44:37.77 0.net
清竜人とか何年も前からいるぞ
2014年5月14日 でんぱ組
『Dear☆Stageへようこそ♡』
『まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡ 』
↑
(絶対に埋められないその差、2年)
↓
2016年2月17日 ももいろクローバーZ
『デモンストレーション』
『イマジネーション 』
>>9
でんぱが一番早く使ってるんだよなー
ももカスもハロカスも時代遅れすぎて笑えるwww
>>9
でんぱが2年も前に目をつけてたのか
>>9
いち早く手をつけたのはキング所属の堀江由衣だぞ
いち早く手をつけたのはキング所属の堀江由衣だぞ
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:49:24.80 0.net
清竜人がでんぱに書いたやつはあんま良くない
25のデビューシングルみたいなのが欲しい
25のデビューシングルみたいなのが欲しい
>>18
でんぱの曲は武道館公演のテーマソングみたいになもんだな
>>18
あのデビューシングルはダンス☆マン&ザ・バンドマン
あのデビューシングルはダンス☆マン&ザ・バンドマン
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:56:56.84 0.net
ヒャダインを最初に使ったのは2008年ぐらいの久住小春だろ
評価してるハロヲタも多かった だからヒャダイン切って黒歴史扱いしてたモノノフを
バカだなぁって笑ってたわけだし
>>35
むしろヒャダインの方がももクロを黒歴史にしてそう
まったくメディアで聞かなくなった
>>35
ヒャダ曲ボロクソ言ってたのに
ハロヲタさんは手のひら返し速いな
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:10:01.91 0.net
でんぱ組にとってヒャダインはさほど重要視されてない
でんぱ組
新進気鋭の才能を見つけ起用する柔軟さ。
やはりプロデューサーがセンス良い
ももクロ
大物路線にこだわって硬直した起用。
結果楽曲がクソつまらない。
プロデューサーのおっさんセンス。
でんぱ組
新進気鋭の才能を見つけ起用する柔軟さ。
やはりプロデューサーがセンス良い
ももクロ
大物路線にこだわって硬直した起用。
結果楽曲がクソつまらない。
プロデューサーのおっさんセンス。
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:12:50.78 0.net
まとめると
清竜人はでんぱが先、
ヒャダインは久住小春が先、
ももクロがいっつも後追い
でおk?
清竜人はでんぱが先、
ヒャダインは久住小春が先、
ももクロがいっつも後追い
でおk?
>>80
使ったってだけで使いきれてないってこともあるからな
使ったってだけで使いきれてないってこともあるからな
>>80
結局ももクロで評価されるってとこまででセット
結局ももクロで評価されるってとこまででセット
86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:16:34.36 0.net
アプカミのヒャダインは良かったなあ
ハロプロが育てた、たいせいが育てたって言っても全然問題ない
ハロプロが育てた、たいせいが育てたって言っても全然問題ない
ダンスマンxヒャダイン対談
https://www.youtube.com/watch?v=BJtm5JXIR_o#t=2165s
>>86
ハロプロが育てて
ももクロに美味しいところ全部持ってかれたけどな
ハロプロが育てて
ももクロに美味しいところ全部持ってかれたけどな
93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 17:21:47.69 0.net
そもそも前山田はAKBに書いた曲が最初じゃないか?
>>93
となりのバナナだな
間奏が長すぎてダレるからセリフが入ったw
となりのバナナだな
間奏が長すぎてダレるからセリフが入ったw
97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:23:43.14 0.net
つうか今の20、30代のアイドル曲作家で
ハロプロ黄金期の洗礼を受けてこなかった奴って皆無に近いだろ
ハロプロ黄金期の洗礼を受けてこなかった奴って皆無に近いだろ
清竜人
もともとモーニング娘。とか、
その前後の世代に活躍していたアイドルはけっこう聴いていました。
http://www.cinra.net/interview/201407-kiyoshiryujin?page=2
>>97
でんぱだと玉屋2060%やかせきさいだぁは
ハロの影響全く受けてない
こういう接点無い連中が曲作るのも面白いと思うけどな
でんぱだと玉屋2060%やかせきさいだぁは
ハロの影響全く受けてない
こういう接点無い連中が曲作るのも面白いと思うけどな
118: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:38:22.29 0.net
曲だけならでんぱが最先端なんだな
中身はBBAだけど
中身はBBAだけど
132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 14:06:45.43 0.net
ももクロの新しいアルバム聞いたら
前山田より個性的な曲が多かった
むしろ前山田の曲は地味だった
前山田より個性的な曲が多かった
むしろ前山田の曲は地味だった
>>132
ついてこれてない感が凄かった
でもライブじゃまぁまぁ良いよ
ついてこれてない感が凄かった
でもライブじゃまぁまぁ良いよ
>>132
それは仕方ないだろ
ヒャダインさんもあんな仕打ちされて
今さら曲作れと言われてもやる気出ない
今さら曲作れと言われてもやる気出ない
197: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:25:35.50 0.net
ももクロPのセンスって
最新アルバムにさだまさし曲とか入れちゃうセンスでしょ?
そりゃあももクロはでんぱに一生勝てないよ
最新アルバムにさだまさし曲とか入れちゃうセンスでしょ?
そりゃあももクロはでんぱに一生勝てないよ
>>197
勝つ負けるの意味がわからないんだけど
>>197
でんぱ組って今一番消えてるだろ
264: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 17:23:58.76 0.net
ももクロ運営が発掘した作家って誰なん?
>>264
所ジョージ(適当)
>>264
スタダが発掘したっていうとしゃちほこの人だけど浅野君かなぁ
スタダが発掘したっていうとしゃちほこの人だけど浅野君かなぁ
288: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:20:14.91 0.net
かなしいのはももクロ2枚同時リリースのアルバム出したけど
その曲は殆ど歌われることなく忘れられていくんだよね
30曲もあっても扱いきれないもんな・・・
その曲は殆ど歌われることなく忘れられていくんだよね
30曲もあっても扱いきれないもんな・・・
>>288
まー定番になるのせいぜい2.3曲だろうな
>>288
ももクロのアルバムで腐らせとくにはもったいない曲だなぁ
本来なら映画ドラマアニメの主題歌CMソングなんでもイケるだろうに
291: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 01:06:52.19 0.net
っていうか、アイドルが今楽曲制作依頼して
「早いな」と言われる人て誰よ
「早いな」と言われる人て誰よ
>>291
それは4月27日に発売されるでんぱのニューアルバムの
曲提供者を見れば分かることさ
転載元:いち早く清竜人という新しい才能に依頼するももクロ、周回遅れでヒャダインのハロプロ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456026069/
コメント
コメント一覧 (30)
けどいつも変な味付けしちゃうつんくより断然お洒落
ハロともいつか是非コラボしてもらいたいなぁ
タンタンターンもきらレボ界隈の中で一番大好き
清竜人はメンバーの夢眠ねむが元々ファンでソロ曲を依頼したのがきっかけ
浅野尚志も今はでんぱの重要な作家
でんぱはキャラクター性が強いからクリエイター陣がどう味付けするかが楽しいんだろうね
Pが優秀なのはわかる
メンバー自身がサブカル大好きでああいうことしてるんだなっていうのが伝わってくる
プロデューサーも有能なんだろうけどね
拡大路線選んだ欲しかったけど、喪服ちゃんが止めたって事は勝ち目ないと思ったんだろ。
現状維持で回収モードも1つの選択肢よ。
下手にメジャーになるとサブカル層は離れるし
だからと言って一般人気が出る芸風でもないし、歳もきついし(ごめん)
あのポジションでずっとやれるならそれに越したことはない
まぁあながち冗談じゃなくて、アップフロントの理想は全部自前でやることだから、ヒャダは若手製作家が育つまでの繋ぎなんだろうなぁと思ってみてる。
色んな奴に頼むのが遥かにいいだろ
後藤真希みたいなメンバーが欲しいから最上もがを加入させたのは有名
そしてメンバーの古川未鈴は元々モー娘。に憧れてアイドルを目指して
喪服ちゃんにアイドルユニットがやりたいと話をして出来たのがでんぱ組
今も本気でアイドルになろうとする姿に共感するファンが多い
編曲次第かな
同じ曲のアレンジ違い
でんぱ組.inc「IDOL」
https://www.youtube.com/watch?v=cu93Bb62-Qs
BiS「IDOL」
https://www.youtube.com/watch?v=QJh5xAI_6Ig
プー・ルイだってモーニング娘。に憧れてたのに、未鈴ちゃんとの差w
ももクロに足りないのはハロプロへの敬意だな。
http://ameblo.jp/dd102yukiaze/entry-11529506224.html
またプラチナ期が好きな彼女が、現在も「モーニング娘。」を見続けている理由が嬉しかっただです。
曰く、尊敬する「高橋愛」が「これからのモーニング娘。も宜しくお願いします」の一言に…
ちなみにBiSの元メンバーワキサカユリカの推しはももクロで、彼女の卒業記念の『BiSimulation』初回限定盤付属ブックレットでは夏菜子のエビ反りを真似ようとした写真が掲載されている
身内でベタ誉め自己満軍団
ハロヲタこういうとこだぞ!
CSの番組でも小春とか呼んで当時の曲歌ったりしてるがな
他ドルの楽曲談義も是非聞きたいので引き続きよろしくお願いいたします
お前モノノフだろ
>ももクロに足りないのはハロプロへの敬意だな。
高城のソロイベントで3曲連続でスマイレージをやってるから
そもそも今のハロプロには憧れないだろ
エミネムさんが言ってたネタです
今だに3秒で考えた歌詞にEDM地獄だろう
その浜浦って子に教えてやれ
http://nicotter.net/watch/sm13710143
見始めたら止まれなくなるから時間があるときにってな
ももクロの全力感を一生懸命くらいの意味にはき違えてる人が多いんじゃないかな。
ももクロの全力感はこの子達もうここで燃え尽きて次は無いんじゃないかって刹那感。
「嵐やスマップみたいに息の長い活動を」で過去の自分達と決別したわけだけど。
こんな事いつまでも続けられるわけ無いんだから正しい選択だったんだろうね。
浜浦さんが過去と今どちらのももクロの事を言ってるかは分からないが。
むしろMJ怪盗少女はリアルタイムで見てたけど自分のキャパ以上に振り絞ってる感はMJでは感じた
全力感をプロ意識で隠してる方が好みというのもあるからかなぁ
でも皆目がキラキラしてるのはすごくいいよね
https://www.youtube.com/watch?v=yHXn42u0gYE
清竜人曲やっと聴けた
やっぱりでんぱ寄りに感じる、ももクロメンバーの歌唱部分をそっくりでんぱメンバーの声に入れ替えても違和感ないような
でも編曲が秀逸、ストリングスアレンジででんぱと差別化はかってる
これは掛け値なしに良い曲、これを標題曲にしなかったのが勿体ないくらい
人気があり、いろんな組み合わせユニットで歌い継がれている。
AKB48&乃木坂46グループ以外で最低でも30万枚売ってからの話。