1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:41:09.33 0.net
いち早く清竜人という新しい才能に依頼するももクロ
周回遅れでヒャダインのハロプロ

これがももクロとハロプロの差が開いた一因だよな
kiyoshi

>>1 
確かに

>>1 
数年遅れで頼むともう出がらしだからな 
後追いじゃダメだわ

>>1 
まぁ今更ヒャダイン使い始めたところは 
センスないと言わざるをえないよな

>>1 
ももクロがほしいのは才能じゃなく話題性だけじゃん

>>1 
そもそも前山田は先にハローに書いてただろ



3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:42:14.83 0.net
何年か後にハロプロも清竜人に作らせるんだろうな

>>3
どう考えても竜人さん使うべきだよな 
ハローとの親和性高いだろうし

>>3
ホントは去年のアンジュルムの2ndくらいで使ってるべきだった
もはや遅きに失した感がある



9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:44:37.77 0.net
清竜人とか何年も前からいるぞ

2014年5月14日 でんぱ組 
『Dear☆Stageへようこそ♡』
『まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡ 』

                ↑ 
 (絶対に埋められないその差、2年) 
                ↓ 
2016年2月17日 ももいろクローバーZ 
『デモンストレーション』
『イマジネーション 』

>>9
でんぱが一番早く使ってるんだよなー 
ももカスもハロカスも時代遅れすぎて笑えるwww

>>9
でんぱが2年も前に目をつけてたのか

>>9
いち早く手をつけたのはキング所属の堀江由衣だぞ




18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:49:24.80 0.net
清竜人がでんぱに書いたやつはあんま良くない
25のデビューシングルみたいなのが欲しい

>>18 
でんぱの曲は武道館公演のテーマソングみたいになもんだな

>>18
あのデビューシングルはダンス☆マン&ザ・バンドマン




35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:56:56.84 0.net
ヒャダインを最初に使ったのは2008年ぐらいの久住小春だろ
評価してるハロヲタも多かった 
だからヒャダイン切って黒歴史扱いしてたモノノフを
バカだなぁって笑ってたわけだし
>>35
むしろヒャダインの方がももクロを黒歴史にしてそう 
まったくメディアで聞かなくなった

>>35
ヒャダ曲ボロクソ言ってたのに 
ハロヲタさんは手のひら返し速いな



74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:10:01.91 0.net
でんぱ組にとってヒャダインはさほど重要視されてない

でんぱ組
 新進気鋭の才能を見つけ起用する柔軟さ。
 やはりプロデューサーがセンス良い

ももクロ
 大物路線にこだわって硬直した起用。
 結果楽曲がクソつまらない。
 プロデューサーのおっさんセンス。




80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:12:50.78 0.net
まとめると
 
清竜人はでんぱが先、
ヒャダインは久住小春が先、
ももクロがいっつも後追い
 
でおk?

>>80
使ったってだけで使いきれてないってこともあるからな

>>80
結局ももクロで評価されるってとこまででセット



86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:16:34.36 0.net
アプカミのヒャダインは良かったなあ
ハロプロが育てた、たいせいが育てたって言っても全然問題ない

ダンスマンxヒャダイン対談 
https://www.youtube.com/watch?v=BJtm5JXIR_o#t=2165s


>>86
ハロプロが育てて
ももクロに美味しいところ全部持ってかれたけどな



93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 17:21:47.69 0.net
そもそも前山田はAKBに書いた曲が最初じゃないか?

>>93 
となりのバナナだな 
間奏が長すぎてダレるからセリフが入ったw



97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:23:43.14 0.net
つうか今の20、30代のアイドル曲作家で
ハロプロ黄金期の洗礼を受けてこなかった奴って皆無に近いだろ

清竜人
もともとモーニング娘。とか、
その前後の世代に活躍していたアイドルはけっこう聴いていました。 

http://www.cinra.net/interview/201407-kiyoshiryujin?page=2

>>97
でんぱだと玉屋2060%やかせきさいだぁは
ハロの影響全く受けてない
こういう接点無い連中が曲作るのも面白いと思うけどな



118: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:38:22.29 0.net
曲だけならでんぱが最先端なんだな
中身はBBAだけど



132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 14:06:45.43 0.net
ももクロの新しいアルバム聞いたら
前山田より個性的な曲が多かった 
むしろ前山田の曲は地味だった

>>132
ついてこれてない感が凄かった
でもライブじゃまぁまぁ良いよ

>>132 
それは仕方ないだろ 
ヒャダインさんもあんな仕打ちされて
今さら曲作れと言われてもやる気出ない



197: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:25:35.50 0.net
ももクロPのセンスって
最新アルバムにさだまさし曲とか入れちゃうセンスでしょ?
そりゃあももクロはでんぱに一生勝てないよ

>>197 
勝つ負けるの意味がわからないんだけど

>>197 
でんぱ組って今一番消えてるだろ


264: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 17:23:58.76 0.net
ももクロ運営が発掘した作家って誰なん?

>>264 
所ジョージ(適当)

>>264
スタダが発掘したっていうとしゃちほこの人だけど浅野君かなぁ



288: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:20:14.91 0.net
かなしいのはももクロ2枚同時リリースのアルバム出したけど
その曲は殆ど歌われることなく忘れられていくんだよね
30曲もあっても扱いきれないもんな・・・

>>288 
まー定番になるのせいぜい2.3曲だろうな

>>288 
ももクロのアルバムで腐らせとくにはもったいない曲だなぁ 
本来なら映画ドラマアニメの主題歌CMソングなんでもイケるだろうに



291: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 01:06:52.19 0.net
っていうか、アイドルが今楽曲制作依頼して
「早いな」と言われる人て誰よ

>>291
それは4月27日に発売されるでんぱのニューアルバムの 
曲提供者を見れば分かることさ



転載元:いち早く清竜人という新しい才能に依頼するももクロ、周回遅れでヒャダインのハロプロ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456026069/